デカケタベタ!

山陰在住夫婦による出かけた&食べたログ

焼肉バイキングのかたおか♪


f:id:otabesan:20150922183229j:image
シルバーウィークですが、遠出の予定のない我が家。せめてお肉でも食べようか!ということで、子供と行きやすい焼肉&グルメバイキングのかたおかへ。

夕飯の予定で満を持して5時ごろに入店すると、「予約のお客様でもういっぱいで、19時を過ぎないとお席をご用意できない状態です」との事。ガビーん(死語)。

連休前から 「かたおか〜かたおか〜..」とリアルツイートを繰り返してきた夫。
やや青黒い表情になりながら、
「じゃあ、19時で予約お願いします」
と店員さんに伝えている。
(え!)
「今日は子供がそこまで我慢できないからやめよう!明日のランチで予約取ろうよ」と、夫には申し訳なかったけど、日延べを提案。(子供の機嫌が悪くなると、楽しくなくなるじゃん)

翌日、ランチ入店を果たしてきました。
夫はこちらのお店がとても好きです。
理由は夫が自ら以下に続けて書くそうなので、残りのレビュー等は夫にまかせます。

…が、わたしからもひと言レビューするならば、焼肉以外のおかずメニューが豊富だし美味しい。
f:id:otabesan:20150922185617j:image
お寿司もあるし、ラーメンも作れるし、中華はあるし、デザートも盛りだくさん。量がしっかりあるから、なくなっちゃうんじゃないか?みたいな焦りを感じずに食べられますし、何よりお店が小綺麗で、天井も高く、座敷席の感じも良いです。あまり焼肉臭くならない気がします。。多分。
f:id:otabesan:20150922185644j:image
とにかく、いろんなものが食べられて、かつ、焼肉も食べられて、大満足の大満腹になります。

同じようなファミリー向けの焼肉バイキングの某チェーン店と比べてみても、俄然こちらのお店の方がわたしは好きです。
連休などは予約していく方がいいかもです。

ヨメ

夫からのレビュー
はじめまして、食べることが大好き、
食べることすなわち幸せがモットーの夫です。どうぞよろしくお願いします。

夫婦でつづるブログと言いながら、
書いていなくて、すみませんでした。不定期かつ頻度は少ないかもしれませんが、よかったら読んでやってください。

さて、かたおかについてですが、なんといっても魅力はお肉です。
扱っているお肉は、和牛などではなく、アメリカのお肉だったりしますが、かなり美味しいです!!
お気に入りは、カルビとホルモンです。
ホルモンの滴る脂は身体に悪いのかしれませんが、うますぎです。ちなみにお肉の種類は本当に豊富です。
さすが、精肉店直営焼肉屋といった感じです。
豚タン、レバー、鶏肉、せんまいもあります。玉ねぎやエレンギ、ピーマンなどの野菜もあるからうれしいです。
どのお肉も、普通の焼肉屋さんと変わらないのにお値段が安い。
ちなみに私のバイキングでのマイルールは
「あれこれたくさんの物ではなく、食べる物を絞ってたべること」です。
というのも、あれこれ食べるといったい自分はその店で何を食べて何を美味しいと感じたのかがぼやけるからです。
だから、かたおかでは、最初にサラダを食べ、次にカルビ、ホルモン、玉ねぎを焼いて白いごはんを食べて、最後にデザートでしめます。

ホルモンは4種類の味付がある、イカ、海老もある。あげたらきりがない、かたおか。
月に一回は行きたい。そんなお店です。

【肉のひぐち】飛騨牛バーベキューセット2.1Kg【6?8人分】

18-0 クレーバートング エコノミータイプ